スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アメリカン?ヨーロピアン?

「ボルトはこてこてのヨーロッパ系かな?」というコメントをいただき、せっかくなので記事にしよう!
と思いました(笑)

そもそもドーベルマンを飼うきっかけになったのがJKCのドッグショーで見たドーベルでした。
「カッコいい!」単純にそう思いました。

それからいろいろと調べているうちにお世話になっているブリーダーさんのHPを発見!
ボルトの父親は「ヨーロッパタイプのような骨量」と紹介されていました(^.^)

もちろんその後、実際に見学させていただきましたが実物はこれまたすごい迫力で圧倒されました(笑)

アニメで例えると北斗の拳のケンシロウです!
ちなみにお母さん犬はすごく綺麗で北斗の拳で例えるとユリアです!


長くなりましたがボルトの系統はアメリカタイプです。

骨量の豊富なケンシロウとユリアの子供です↓(笑)
ゴリマッチョ

同じ犬種なのにそれぞれ異なるタイプが存在するのは面白いですね。
将来はコッカーみたいに2つに分かれるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村ランキングに参加しています、ポチッと応援してください!
スポンサーサイト
.29 2010 ひとりごと comment5 trackback0
 HOME 

プロフィール

わせどん

Author:わせどん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。