スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

中部インター。

いまさらですが、中部インターに行って来た時の写真です。

今回は中部空港の駐車場でおこなわれたためかなり寒かったです(*_*;

中部インター1

ドーベルマンの審査を待っている間こんな子犬が来てました!(^^)!
中部インター2
ボルトにもこんな時があったよねぇ・・・一瞬で過ぎ去ったけど(笑)

お世話になっているブリーダーさんも参戦してました。
今回が初めてのドッグショーだといっていたカンナちゃんです
中部インター3
結果は残念でしたけど、次回も頑張ってください!

今回もいつものように出陳目録を買いたくてテントにいるオバサンに聞いたら
「ここは審査員のテントだから関係ない向こうのテントで聞いてくれ」といわれました。
なぜ切り捨てるような言い方をされたのかわからないまま別の場所できいたら、
「今回目録は一般には販売していない」だってさ(笑)

めんどくさくてそう言ったのかわからないけど本当に販売していなかったんなら僕みたいな一般のドッグショーファンは100%楽しむことはできないです。
犬を見ただけでどこの犬舎のなんていう犬かわかるわけもなく、ショーの流れを完全に把握していないため
今何クラスの審査??となることもあるからです。

プロの人だけでおこなわれるプロのためのショーならいつかだれも行かなくなるんじゃない?

ちょっとムカついたから書いちゃったけど、ショーを見るのは好きなので近くで開催されればまた行ってきます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村ドーベルマン人気ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してください!
スポンサーサイト
.16 2011 おでかけ comment2 trackback0

わんにゃんドーム!(遅っ)

いまさらですが2月5日にわんにゃんドーム2011に行ってきました。

一度行ったことがあったんですが、犬を連れての参加は初めてです!(^^)!
ボルトが人ごみの中でどんな態度になるのか見てみたかったんです!

実際にはかなりおとなしくていい子にしてた!!

かなりフケは出てたけど・・・。

ボルトのリードを持ちながら写真を撮る余裕がなかったため、ハナちゃんの写真を紹介します。
わんにゃんドーム
似合うでしょ??


会場では3~4頭のドーベルを見ましたが反応はなかなか良かったです(^.^)
「恐そう」と言われたのは1回だけ、
「カッコいい」や「きれい」「すごいな~」と言われることが多くて僕もボルトも上機嫌でした(*^^)v
若い女の子集団に「イケメンだ~!!イケメンイケメン!!」と連呼されて笑ってしまった(笑)

犬好きが集まる場所ではドーベルマンはなかなかの人気者なんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村ドーベルマン人気ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してください!
.12 2011 おでかけ comment0 trackback0

北海道犬展覧会!!

記事が遅くなりましたが、7日の日曜日に北海道犬の展覧会へ見学へ行きました。

某CMでおなじみのあの犬種です・・・。

知り合いが北海道犬保存会の三重支部長をしている縁で少しお邪魔させていただきました!(^^)!

道犬展覧会1
地元の神社の駐車場を使っての展覧会 (ショーとは言わないらしい)です。JKCのドッグショーしか見に行ったことがないので色々な違いが面白かったです(^.^)

道犬展覧会2
まず年齢や性別で分けられたグループが中央にいる審査員をグルリと囲みます。

道犬展覧会3
そして白線の中を練り歩く・・・。普通に散歩しているような感じです(笑)
その後、アップダウンやステイのようなことを1頭ずつ行い審査終了。
そのあたりの写真を撮ってませんでした(*_*;

JKCドッグショーとの違い・・・

①審査員が採点表のようなもの?を1頭ずつ書いていました!
後で出陳者や見学者が確認できれば非常にわかりやすいですね(^.^)見学していて、なんであの犬が勝ったの?と思うことが時々あります。

②格好悪いですがゼッケンはわかりやすい!!
どこから見ても出陳№が確認できました。
JKCではカードサイズの紙を肩に付けているだけなので、目録を買ってもあの犬はどこの犬??ナンバーは??
とハンドラーの肩と睨めっこになることがあります(笑)

今回は最後まで見学したわけではありませんが、1犬種だけの雰囲気を楽しめました(*^^)v

会が違えば文化が違うのでしょう。
移動方法もずいぶん斬新でした(笑)↓
道犬展覧会4
反対側にも5頭、計10頭がずらりと並んでました。

我が家の移動方法↓
道犬展覧会5
ボルトが「早く出せ!」とパンチ。ハナは「ついたの・・・?」と虚ろです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村ドーベルマン人気ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してください!
.10 2010 おでかけ comment4 trackback0

赤目四十八滝!!

こんにちは!

最近思うようにパソコンに向かう時間が作れてません(-_-)

コメントして下さる方には特に申し訳なく思ってます。リコメ遅れてごめんなさい・・。


今回はボルト日記ではなくお出かけ日記です。

昨日会社の仲の良いメンバーで三重県名張市にある赤目四十八滝へ遠足へ行きました(^.^)

赤目1
こんな感じで狭い歩道をぞろぞろと歩きます。みんな想像していたより厳しい傾斜にまいってました(笑)

赤目4
滝と呼べるのか?というような小さなものから写真のような迫力ある滝までさまざまでした。

赤目2
涼しくて気持ちよかった(^.^)


そして念願の天然記念物!!オオサンショウオを発見しました(*^^)v
赤目3
かなり大きかったです。岩の間を出たり入ったり、体全体を見ることはできませんでしたが感激しました!

子供のころに湯の山のカモシカセンターで水槽に入っていたオオサンショウオを見てから、
いつか自然のコイツに会いたいと思ってたんです(笑)


その後も、山道を片道2.5キロ以上歩いて、シンボル的な滝を見てから帰りました。
なかなかいい運動になりましたよ!

犬を連れて入っている人もいましたが、ボルトを連れて行ったらみんな怖がるかな?
その前にボルトはちゃんと歩いてくれないでしょうけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村ドーベルマン人気ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援してください!
.12 2010 おでかけ comment3 trackback0

ピンチヒッター!ハナと二人で!!

ボルトの犬友達、ビーグルのハナちゃんの飼い主が胃腸風邪にかかってしまった(*_*)
ここ数日散歩に行けていないらしく、ハナはストレスレディーに変身した(笑)

せっかくの3連休だし天気も最高
これはドッグランに行くしかない!とお願いしてハナと二人で初めてドッグランに行ってきました

人が少ないほうがいいと思い、普段行くランとは違うところに行きました。


予想どうり?の貸し切り状態(笑)
ぽっつ~ん

着いて早々に走り出すハナちゃん(^.^)
見事なダウンヒルを披露してくれました!ここのランはゴルフ練習場に併設されてるので急斜面です
ダウンヒル

芝生が気持ちいいのかな?スリスリ・・・ゴロゴロ・・・を繰り返す(笑)
目が気持ちよさそう
すりすりハナ
舌が出てるよ
ごろごろハナ

ハナちゃんにはやっぱり緑が似合いますよね?
緑とハナ

最後にダイエットのため数本ダッシュを繰り返して力尽きました(笑)
耳がカモメみたいになってるよ
ハナダッシュ

結局最後まで中、大型犬ゾーンは僕とハナだけでした、小型犬ゾーンも二組来ただけ。
夕方の涼しい時間帯でこれはマズイんじゃない?

家から10分の便利な場所だけにつぶれてほしくないな・・・。

頑張れインタードッグパーク!
四日市インターを降りてすぐだよ

こんな感じで無事に二人きりのドッグランデビューを終えました(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村←ハナのダイエットを応援してください!?
.18 2010 おでかけ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

わせどん

Author:わせどん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。